最新アニメの情報や、懐かしいアニメまで、独自の視点で紹介する日記です

お久しぶりです!

どうも、お久しぶりです。 サクサクデス! なんと、ブログさぼっておりましたね〜。 何をしていたかと、いうと。。。。 話題のコロナのお陰で人との距離などを考えるため時差電車を考えたり、不要不急のお出かけを控えるためにヒキコモッテおりましたり。。…

終わりを考えてもしょうがない【ピンチを脱出する思考と発想】

今日のテーマは【ピンチを脱出する逆転の発想】について 今コロナのせいもあって非常にしんどい状況になっててメンタルやられそうなぐらい参ってる人が多いと思います。 ホテルの会社の社長さんだったりとか、あるいは飲食店の店長だったりとか非常に大変な…

飲食店勝手に考察してみた

休業要請や緊急事態宣言がホントに5月6日に解除されるのか怪しいですが、このコロナの状況はずーっと続くのを前提で働き方というのを考えて行きゃなきゃ厳しいですね。「いつ終わりを迎えるのだろう」といままで通り生活していてもしょうがないので、この状…

僕らが居酒屋に行く理由

コロナの影響でリモートワークを導入する企業がどんどん増えてきています。 会議もオンラインでするのでいままでとりあえず出社して仕事してる風な雰囲気出していた妖精さんとかはZOOMやらなんやらで家で悪戦苦闘してるんですかね。 まぁそんなことはともか…

飲食店経営の勉強をして思うこと

こんにちは佐久間です。 僕はいま地元の長野市にお店を開業したい夢があるので、日々事業計画や経営について調べたりしているのですが、やはり誰しも自分のお店は長く続くまた行きたくなるようなお店に当然したいわけです。 そこで飲食業以外、他の業種や時…

【鬱はどこからやってくる】鬱にならないために

大変な時期が続いている状態で、僕も家にいる時間がめちゃめちゃ多いです。 そんななか、ニュースで多く取り上げられているのがやっぱり「飲食店」の厳しい状態ですね。 ホントにこれはずーっと続くでしょうね。コロナも終息しないでしょうし、飲食店も1年…

僕の身近にある繁盛しないお店に提言したいこと

繁盛しないお店、インスタ戦略、サクサクブログ こんにちは、サクサクです♪ 基本的に食べることやお酒を飲むことが大好きなんですが、最近色々思うことがあったりします。街中を歩いているときに色んな飲食店があれば「どんなお店なのかなぁ」とか「へーこん…

【大人の科学】Dr.STONEをおすすめします!!

お久しぶりです サクサクです 最近はインフルエンザとか、なんとかウィルスとか流行っておりますが、 みなさんは大丈夫でしょうか?? サクサクは、元気です! 今年は沢山更新しなきゃ!とか言いつつ、バレンタインも終わり、2月も終わろうとしていますねー…

『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』をNetflixで観てみた!セリフがはやくて大変!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! そして、今年1年の皆様のご多幸お祈り致します⭐︎ 初夢の縁起物の茄子。たまたまナスの形しているサクサクです! さてさて、正月気分ももうないですね! 通常日常へまいもどっている方々が…

サクサク会議! 付き合いたいキャラクターは誰?【斉木楠雄のΨ難編】

さてさて! もうすぐ!もうすぐ!! 斉木楠雄のΨ難配信が!! はじまりましたー!!(この記事が遅すぎた) 『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』 PV - Netflix - YouTube とにかく、とにかく!! この予告編だけでも、うれしくて 感涙のサクサクです! 燃堂を、超絶バ…

【意外と深い】炎炎ノ消防隊 キャラクター紹介

現在アニメ絶賛大人気放送中の、 TVアニメ『炎炎ノ消防隊』 に、ついて語りたいとおもいます! 炎炎ノ消防隊 あらすじ 登場人物を紹介 ●森羅日下部 シンラクサカベ 声 梶原岳人 ●アーサー・ボイル 声 小林裕介 ●秋樽桜備 アキタルオウビ 声 中井和哉 ●武久火…

【サクサクが楽器買取業界に?!】アニメも音楽も好きなように発信したいから

みなさんこんにちは!サクサクです! 今回はわたしが他に運営しているサイト「楽器買取SRV」についてちょっとだけお話させてください。 わたしは元々ギタリストでスタジオミュージシャン的な仕事もしていたこともあって、楽器の知識に関しては多少あり、こう…

【神々の逆鱗】七つの大罪が人気な理由とキャラクターを紹介!「強すぎるって!!」

2019年の冬期アニメのなかの1つ。 『七つの大罪』神々の逆鱗 アニメもいい感じに進んでおりますが、ここで七つの大罪の人気について書いていきたいと思います! Netflixでも、七つの大罪シリーズが観れるので、この機会に見返したらどっぷりハマりました✨ …

【今年の冬】斉木楠雄のΨ難新作がNetflixで再始動!新キャラも登場します!

2018年の12月、完結したはずのアニメ。 斉木楠雄のΨ難 その新作が、Netflixでオリジナルアニメで登場するそうですー! 新キャラクターも登場するそうです! めちゃくちゃ楽しみなので、語ってみたいと思います⭐️ 参考にさせて頂いたのは、この記事です↓ アニ…

アニメ「ヲタクに恋は難しい」あらすじと声優を紹介 ヲタクのままで大人になるとこうなるのかも

かなりの重度の腐女子でありながらも、しれっと会社員をしている現代社会。 ヲタクという言葉がもう何十年も前からこの国に居座っているようになりましたが、どうも、それらを隠して日々過ごすことが当たり前のような世界になっていましたが、それらを払しょ…

【まんがの聖地トキワ荘】お休み処の場所へ素敵な出会いがありました。

聖地巡礼の記事はたくさん過去にも書いてきましたが 今回はまんがの聖地! 豊島区の椎名町付近をウロウロしてみました! とてもあったかい昭和の生きている跡地に歴史を感じました 現代に生きる我々も先人たちの生きている姿や夢を感じてこの日本をもっとも…

切なくて暖かい『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

ヴァイオレット・エヴァーガデンについて、書きたいと思います!京都アニメーション制作ですので、作画の完成度もさながら演出も毎回感動してしまいます。いつのまにかほっこり、そしてうるっと泣いている自分がいます。。。 2019年の9月6日(金)に、外伝が劇…

京アニが誇る作品 アニメ【涼宮ハルヒの憂鬱】声優、あらすじなどを紹介 ~楽しいことを探す方法を知っている~

今日は、不屈の名作人気作品『涼宮ハルヒの憂鬱』をご紹介します★ この作品はアニメ化から約10年以上経過しても人気がある社会現象を起こした作品でもありますね。 アニメ放映中は学生だった人も、大人になって「ネットで再び閲覧しブームが再燃した」という…

【聖地巡礼 東京】笹塚編「はたらく魔王さま!」アニメの舞台に潜入!他ブロガーとの比較と分かりやすい行き方教えます

前回は「はたらく魔王さま!」のアニメの舞台となった、幡ヶ谷周辺のレポを書きました。 幡ヶ谷は、魔王が働いているマグロバーガーがあるところ。 各スポットに行きましたが、幡ヶ谷の主な目的はそのマグロバーガーの場所でした。 しかしそこに至るまでの道…

【聖地巡礼 東京】幡ヶ谷編「はたらく魔王さま!」アニメの舞台に潜入!他ブロガーとの比較と分かりやすい行き方教えます

今回は、少し懐かしいアニメについて紹介したいと思います。 懐かしいと言っても、昔のアニメとかではなく、6年前に放送されていた「はたらく魔王さま!」というアニメです。 私はこのアニメを去年Netflixで初めて見たのですが、 意外とおもしろく、何回も…

【2019年夏季アニメ】あの頃を思い出して感動する『荒ぶる季節の乙女どもよ。』 原作者とキャラクターの概要、あらすじ

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』概要 漫画の概要 アニメの概要 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』あらすじ 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』登場人物 小野寺和紗(おのでらかずさ) 菅原新菜(すがわらにいな) 曾根崎り香(そねざきりか) 須藤百々子(すどうももこ…

【舞台】「言の葉の庭」の場所は新宿御苑 主題歌の原曲は?

その前に新海監督の大ヒット作「君の名は。」の舞台 映画の楽しみ方 言の葉の庭の舞台 新宿御苑の風景 言の葉の庭のエンディング主題歌 新海誠監督の作品、「天気の子」が公開されてから1カ月、まだまだ大好評上映中ですね。 私はまだ観に行ったことないで…

【荒乙】原作者 岡田磨里とは?荒ぶるのTwitter感想 そして、新作映画予告の動画あり! 聖地と主題歌は?

荒ぶる季節の乙女どもよ。のアニメについて好きに語ってきました。 それでは、遅くになりましたがここで!原作者の方について触れてみようと思います! まるで、ジブリと新海誠監督を混ぜた感じの世界観。 高校生たちの心情を描き、共感の嵐を呼ぶその作品の…

【アニメ】荒ぶる季節の最新話の前に、6話の考察! 泉、菅原、かずさの気まずい関係

荒乙第6話「乙女は森のなか」 荒ぶる季節の女どもに突然の文化祭実行委員の来訪 面白いキャラ ミロ先生と本郷ちゃん 荒ぶる季節の関係「なんだか、気まずいな。」菅原とかずさ 「少しだけ待って」 盛り上がる~ 泉の話を持ち掛ける菅原 ペンション到着 かず…

【荒乙ed】「荒ぶる季節の乙女どもよ。」アニメ最新話の前に…エンディングの青春感とかわいさ

さぁ、今回は荒乙のエンディングについてまとめてきました! 下記の記事はOPについて過去に書いたものです everydayisfound.hatenablog.com 荒乙edの感想と、twitterの反響も 荒ぶる季節のed動画から 一瞬を見逃すな!ミロ先生が笑う 雨のシーン サビからの…

【5話考察】荒ぶる季節の 最新話6話の前に 泉と菅原の関係はどうなる?!

アニメもそろそろ折り返しなのかなと思う第5話。 原作未読で、アニメしか情報を知らない私ではありますが、どっぷりハマりつかっている、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」 巷では、「荒乙」と略されているらしいです! それすら、 最近知りました! 今回は5話の…

【意味深なOP】荒ぶる季節の乙女どもよ。オープニングの素晴らしさ(感想あり) 主題歌は?

荒ぶる季節の女どもよのアニメ 荒乙OPの意味深な部分について 荒ぶる季節のOP意味深その1冒頭のセリフ 荒ぶる季節のOP意味深その2 荒ぶる季節のOP 意味深その3 菅原を見つめるもーちん 荒ぶる季節のOP意味深4 いろんな表現の仕方。 2019年の夏の今期話題…

【青春文芸JKアニメ】「荒ぶる季節の乙女どもよ。」名バンドの挿入歌と舞台にも注目!

小野寺和紗 荒ぶる季節のアニメを知ったのはある動画から あの名曲が 荒ぶる季節の泉…?。 荒ぶる季節のアニメを見て1話の感想とあらすじ 原作者は「あの花の」岡田真理さん 荒ぶる季節の乙女たちの紹介 荒ぶる季節の舞台は新丸子 アニメ 荒ぶる季節の動画…

【斉木楠雄のΨ難 考察 】なぜそんなに人気なのか?キャラと気になる3期、完結編の続編に迫る!

主人公の斉木楠雄 「斉木楠雄のΨ難」というアニメはご存知でしょうか? これは私がNetflixでたまたま見たアニメの1つ。 このアニメがなぜ大人気なのか、それを独自の見解で書いていこうと思います。 斉木楠雄のΨ難 アニメ人気の秘訣その1、豪華声優キャス…

ただのアニメではなかった!?「はたらく細胞」を見ると自分の体を大事にしたくなる理由とは?あらすじとキャラ紹介

アニメ好きの私が語る オススメアニメ! はたらく細胞! 知っている人が多いかもしれないけれど このアニメ… ホントためになる!!!! 細胞や血管や体の中身が 擬人化。 ウィルスや癌細胞、インフルエンザウイルスに肺や心臓の作用など、病気や免疫、 あら…