最新アニメの情報や、懐かしいアニメまで、独自の視点で紹介する日記です

『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』をNetflixで観てみた!セリフがはやくて大変!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

そして、今年1年の皆様のご多幸お祈り致します⭐︎

初夢の縁起物の茄子。たまたまナスの形しているサクサクです!

f:id:everydayisfound:20200105124415p:image

 

 

さてさて、正月気分ももうないですね!

通常日常へまいもどっている方々がほとんどかと思いますが、サクサクはこの年末引きこもり、いろーーんな、アニメを観ておりました!

そりゃもう、観ておりました。はやくブログに書きたいー!!今年はめんどうくさがらずに、ブログの更新頻度を上げたいと思います!

 

それでは、今年の初アニメー!

やはり予告通り、『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』をNetflixで見てみた!を書いていきたいと思いますー!

 

その前に、配信の前後くらいからTwitterのアカウントNetflixアニメが斉木楠雄バージョンになっておりまして、Twitterも期間限定でハッシュタグをつけて、キャラクターの名前をつぶやくと絵文字が出てくる仕様になっていました!

全部のキャラクターではないのですが、主要キャラはほぼ絵文字が出てて、Twitterすごいなーと思いましたー!

配信の日は1日斉木楠雄のキャラクターたちがNetflixアニメのアカウントを乗っ取っていまして好き勝手に散らかしておりました!

たのしい1日になりました!Netflixさんもかなり斉木楠雄を推してくれてましたねー。

斉木楠雄好きにはたまりませんでしたね。。

そんな風にSNSを駆使して超盛り上がってた『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』。

見てみた感想を書いてゆきます!

f:id:everydayisfound:20200105124432p:image

本当に全6χだった

以下はネタバレ挟むので、これから見る人が悲しまないようにふんわり書きます!

とはいえ、全6χなのですが斉木楠雄お馴染みのサブタイトル1χにつき、5話くらい。。あります。

6χというということは知っていましたが、かなりの物足りなさを感じましたー。

もっともっとみたーい!

つめこむ!こつめこむ!いろんな出来事を学校のやつら中心につめこむためセリフも、テロップも嘘でしょ!?ってくらい速い。

 

個人的には、もっと空介とかおじいちゃんの活躍が観たかったかなーとか思います。

 

新キャラ本当によかった!いろんな意味で!

新キャラの井口工先生は思いの外おもしろかった!なんて生徒思いの先生だろう。

あの顔で、すごくしっかりした良い先生でした!

あと、鈴宮陽衣ちゃんも大活躍していましたね!ほんと何回致命傷追ってるのに生きてるんだ。。

 

2人も新キャラが増えたのにこの2人に振り回される斉木楠雄の周りのメンツがまた楽しかったです。

恐らくどちらにも関与した鳥束、ほんと、今回よく出てきました笑

 

第2χの勇者のΨ難は!

謎の勇者先生あらわれました。

いきなりあらわれました。

ぼくのわたしの勇者学】の鋼野剣先生だそうです。斉木楠雄のみのファンにとっては置いてけぼり感を否めなかった。。

しかし、昔からの原作者ファンにはたまらない瞬間だったようですね!

 

 

オープニングがなーーい!

斉木ックラバーのいつもの音楽に合わせて唐突に始まるのでびっくりしましたわー。

エンディングロールも絵がないので、少し寂しかったかなーと。

いろんなところでいろんな力が働いているのかもしれませんが、他のNetflixオリジナルアニメはオープニングがあったので、あっないんだ……と、すこし思っただけですが、まぁ、内容がとてもよかったのでまぁいいでしょう!

 

それでも、斉木ファミリーや斉木楠雄のズッ友⭐︎達は最高。

いつもの斉木ファミリーはほんとに面白い。やっぱり國春パパ最高ですね!

平和過ぎて、何も考えずに笑えます。

パパが楠雄にいじめられ過ぎててとても好きです。

斉木は認めたくないと思うけれど、いつもまわりにやってきては、勝手に斉木を遊びの中心に置く、自称ズッ友たち。

そして、斉木楠雄が追いかけてやまない、普通最強佐藤くんも出てきます。

佐藤くんは、斉木に追いかけられ、見守られていることに気がついていない異色のキャラクターですからね!

それが、幸か不幸か貴重な逸材ですよね、そんな彼も今回重要人物となります!

 

第6χで、完結編の時系列へともどり、また訳わからない時間軸へと。。。

第1χは、すでに超能力者である斉木楠雄が普通に話を進めています。

僕には友達がいないーーーー

そんな斉木楠雄の心の声から始まり、ドタバタいつもの日常が始まりますが。。。

 

第6χでいきなり、完結編の続きになります。

そう、楠雄が超能力を封印し、ループを脱出した三年生から始まります。

クラス替えしたんかいっ!ってくらいいつものメンツが同じクラスに集っておりました。

楠雄は普通の高校生になっていました。

人から声かけられては、その度びっくりする普通の高校生へと変貌を遂げておりましたがーーー

しかし、超能力が本人の意思とは無関係で戻りつつあり……現実を受け止められない楠雄の元に、

とある地球規模のピンチがやってきて……、

 

『僕の名前は斉木楠雄。超能力者である 』

 

で、完!

 

続編希望ですよね

もう、斉木楠雄の新作が全世界配信ってだけでなにこれ!夢?!というくらい嬉しかったです。その夢を叶えてくださった、なんか偉い方々ありがとうございました。

とてもたのしい新年を迎えられました✨

 

斉木楠雄はキャラクターがとても多いし、セリフの速さが神がかっていて、若者が楽しめるアニメ。だとは思いますが、なんだかいい感じにみんなハッピーで終わるところがほんと凄い。と、思います。

 

今回、何度か高橋がね、また殴られておりますのでNetflixを見ている良い子は決して顔がむかつくからといっていきなり殴らないようにお願いします。

 

続編とかまた決まったら、こちらでも載せていきたいと思いますー!

今年もたくさん、アニメが観られたらいいなーと思います!