最新アニメの情報や、懐かしいアニメまで、独自の視点で紹介する日記です

【荒乙ed】「荒ぶる季節の乙女どもよ。」アニメ最新話の前に…エンディングの青春感とかわいさ

f:id:everydayisfound:20190813000419p:plain


さぁ、今回は荒乙のエンディングについてまとめてきました!

 

下記の記事はOPについて過去に書いたものです

everydayisfound.hatenablog.com

 

 

 

 

エンディングを紹介する前に、まずOPの最初のセリフが5話から変わっております。

 

わたしは、この記事を書きあげるためにさんざん前に聞いたので覚えておりました。

 

新しいセリフについてはぜひ、ご自身で確かめてみてください★

 

 

さてさて、この勢いのまま、エンディングについても触れたいと思います!

 

 

荒乙edの感想と、twitterの反響も

 

こちらの記事でも触れていますが、

everydayisfound.hatenablog.com

 

どのアニメにも必ずあるにはある、次回予告がこの作品ではかなりマニアックなアフレコの台本の一部分を載せ、声を流す演出となっております。

 

それだけでも、おおおおお来週気になる~~~って感じです ♪

 

 

 本郷ちゃん役の「黒沢ともよ」さんも5話についてツイートしてるらしく、続きが気になります!!

 

荒ぶる季節のed動画から

ではでは、

エンディングについて語っていこうと思いますね。

 

 

 

歌を歌っているのは、もーちん役の麻倉ももさん。かわいいですね ♪



発売は9/4だそうです✨

 

 

一瞬を見逃すな!ミロ先生が笑う

エンディングの模様を続けます。

季節感溢れる、傘が開かれるところから始まります。

 

めちゃめちゃ、すばやく文芸部員たち関わる男性諸君らがうっすら映ります。

 

しかし、カットがはやい!しかも本当にうっすら。映ります。

 

ミロ先生笑ってますよ(笑)珍しいと思います。 

雨のシーン

文芸部員たちの様々な雨の日の過ごしかた。

 

急な雨だったのでしょうか。傘のない和紗はハンカチを頭に乗せて走っています。

風邪ひかないでね。

 

もーちんは、バッチリ雨防備です!水たまりにのも入れます!

 

そして、こちらも急な雨だったのでしょうか。

部長も雨宿り。

 

すごいのは、イメチェンした回からちゃんと髪の毛をおろし、メガネを外した改変になっております。(これは5話からもOPも改変されています)

 

丁寧で美しいです。これに気付いている人はいないだろう……ふふふと、思っていましたがしっかりいらっしゃいました(笑)

 

 サビからの快晴♪

 いつもの屋上で本郷先輩も雨空を見つめています。

 

そして、充分な尺をとって菅原氏。この後ろの人は誰だろう……特に気にしなくていいのか?そして菅原氏が上を見上げると雲の隙間から光が……

 

そして

「ン~ ♪ 快晴~ ♪ 」ってところサビです。

 

とにかく、青春しててなんだか懐かしくてほっこり。

 

あのアジサイの中を走る文芸部員たち……学生の頃ってどうしてか意味もなく走るよね!!(自転車通学でしたが、一生笑ってんじゃないかというくらいずっと笑いながら帰っていました(笑))

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。ed 感想のまとめ

 

こんな風に作品もずっと平和ならいいな……ほんとこのままで最終回まで向かえないかなぁと思わせてくれますね。

 

エンディングも歌詞もメロディもとってもかわいくてとても気に入っています。

歌声も。

 

そして、次回予告も他の記事で触れていますが

アフレコの台本を斬新に見せて、声を聞かせる!という演出が次回も気になる~~っと思わせてくれます。

 

このままアニメ後半も応援したいと思います★