最新アニメの情報や、懐かしいアニメまで、独自の視点で紹介する日記です

【神々の逆鱗】七つの大罪が人気な理由とキャラクターを紹介!「強すぎるって!!」

 

2019年の冬期アニメのなかの1つ。

 

『七つの大罪』神々の逆鱗

 

アニメもいい感じに進んでおりますが、ここで七つの大罪の人気について書いていきたいと思います!

Netflixでも、七つの大罪シリーズが観れるので、この機会に見返したらどっぷりハマりました✨

 

f:id:everydayisfound:20191104124107p:image

 

七つの大罪のキャラクターが強すぎる!

 

七つの大罪といえば、

7人の大罪人から作られた聖騎士たちなのだけども、この7人がめちゃくちゃつよい。

そんな7人の反則技的な強さについて、語りたいと思います!

 

 

メリオダス

f:id:everydayisfound:20191104124401p:image

声 梶裕貴さん

見た目は子供だけど、3000歳ほどの実年齢。なぜにこーなったのかは今回は触れないでおきますが、、

メリオダスの技の全反撃(フルカウンター)

向かってきた魔力を全部相手に返してしまうというね。

強ければ強い相手ならばますます力を発揮されるという。反則的な技の1つ。

そして、魔神族の力を使うと最強に変身します。

 

 

バン

f:id:everydayisfound:20191104132501p:image

声 鈴木達央さん

とある事情で、不死身の身体を手に入れております。もうそれだけでも反則です。。

何をやっても死にません。

そして、触れずにものを奪う強奪(スナッチ)という魔力。

飄々としてて、何を考えているかよくわからないキャラクターではあるけれど

愛する恋人、エレインと親友の団長をとことん信じて守る真っ直ぐなキャラクターでかっこいいです。

 

ディアンヌ

f:id:everydayisfound:20191104133324p:image

声 悠木碧さん

巨人族の女の子。

見た目もめちゃくちゃかわいいくて、しぐさも、かわいい!!!

しかし、めちゃくちゃ強い。

そして、巨人族という反則的な強さもあるので、戦闘では強い味方。

登場したばかりの頃は、メリオダスの事が好きで好きで力技的にベタベタしてたけれど

これまたいろいろあってキングのことが好きだと自覚してからがまた更にかわいい。

時々マーリンの薬で他のキャラクターと同じくらいのサイズになります。

また、そのやりとりがこの作品を明るくしてけれます。

 

キング

f:id:everydayisfound:20191104134154p:image

 

声 福山潤さん

妖精族の王様。

子供のような格好がデフォルトです。

 

 

f:id:everydayisfound:20191104134642j:image

気を張ると、こんな風におっさんになります。

よく、都市伝説とかでちいさいおっさん。。。とか聞きますが、妖精が気を張った姿なのかなー?とか思います。

神器である霊槍シャスティフォルをいろんなカタチに変えて闘います。

底が見えない型にハマらない闘い方でそれだけでも反則的につよい!

しかし、ディアンヌにはめちゃくちゃ弱い。恋する男の子なのです。

キングの強さは、自分の為に力を発揮するよりも、誰かの為に力を使うとき真の力を発揮できます。

 

ゴウセル

f:id:everydayisfound:20191104135904p:image

声 髙木裕平さん

淡々と語る。そして心が欲しい。

心がないというキャラクターのゴウセル。

ゴウセルの反則的な強さは神器 双弓ハーリットから繰り出す光の攻撃。

メガネがないと視力が悪い為、自動追尾モードすらできるという圧倒的な強さ。

そして、このゴウセルじたいは人形のため、やはり頭を切られても死なない。。

人間の脆さを利用して相手の見たくない記憶を見せる精神攻撃がこれまたやっかいです。

アニメではその正体が明らかになっていないので、これからの活躍が楽しみです!

 

 

マーリン

f:id:everydayisfound:20191104140912p:image

声 坂本真綾さん

めちゃくちゃナイスなバディではあるこのおねーさんこそ、反則的なつよさです。

神器 明星アルダン (丸い球)は、様々な用途に使える。

自身が発動した魔法を永久的に持続させる魔力。莫大な魔力を必要とするよう魔法も一度発動させるだけで、術者の意志で解除しない限り発動し続ける。

という反則技もありつつ、瞬間移動させたり、様々な薬を作れたりと、敵にまわしたくない存在ですね。

今後のアニメでも、どんどん正体が明らかになっていくと思いますのでこれからも超注目しております!

 

エスカノール

f:id:everydayisfound:20191104142438p:image

声 杉田智和さん

こんな風に立派な姿がお昼のとき。

夜になるとf:id:everydayisfound:20191105002509j:image

こーなります。最強から最弱へと大変身。

種族は人間になりますが、太陽の魔力によりこんな姿になります!まさに反則!!

日の出と共に力が増していき正午になると同時にピークに達し、外見も筋骨隆々となる。そのピーク時には、七つの大罪の中で1番高い闘級となる。。

アニメでは、魔神族を次々に討伐したエスカノール。

傲慢さ故に、筋肉むきむきになっているときの発言は夜の時の自信のない発言とはまったく正反対で面白いです。

 

 

反則的に強いだけじゃあない

七つの大罪には、様々に仕掛けられた伏線も人気のひとつ。

マーリンの圧倒的な魔力のつよさ。

団長、メリオダスの過去。

そして、メリオダスとヒロイン、エリザベスとの関係。

戦闘シーンはたしかに痛々しく、血吹雪もすごいけれどキャラクターの人間性とか恋愛模様にもかなり共感できます。

今回は反則的に強い七つの大罪の7人の紹介をしました!

今度は恋愛模様についてなど、キャラクターにひとりひとりにスポットライトを当ててもいいかもしれません。。!

 

とにかく、

今後も注目アニメです!

TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト