最新アニメの情報や、懐かしいアニメまで、独自の視点で紹介する日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!

どうも、お久しぶりです。 サクサクデス! なんと、ブログさぼっておりましたね〜。 何をしていたかと、いうと。。。。 話題のコロナのお陰で人との距離などを考えるため時差電車を考えたり、不要不急のお出かけを控えるためにヒキコモッテおりましたり。。…

終わりを考えてもしょうがない【ピンチを脱出する思考と発想】

今日のテーマは【ピンチを脱出する逆転の発想】について 今コロナのせいもあって非常にしんどい状況になっててメンタルやられそうなぐらい参ってる人が多いと思います。 ホテルの会社の社長さんだったりとか、あるいは飲食店の店長だったりとか非常に大変な…

飲食店勝手に考察してみた

休業要請や緊急事態宣言がホントに5月6日に解除されるのか怪しいですが、このコロナの状況はずーっと続くのを前提で働き方というのを考えて行きゃなきゃ厳しいですね。「いつ終わりを迎えるのだろう」といままで通り生活していてもしょうがないので、この状…

僕らが居酒屋に行く理由

コロナの影響でリモートワークを導入する企業がどんどん増えてきています。 会議もオンラインでするのでいままでとりあえず出社して仕事してる風な雰囲気出していた妖精さんとかはZOOMやらなんやらで家で悪戦苦闘してるんですかね。 まぁそんなことはともか…

飲食店経営の勉強をして思うこと

こんにちは佐久間です。 僕はいま地元の長野市にお店を開業したい夢があるので、日々事業計画や経営について調べたりしているのですが、やはり誰しも自分のお店は長く続くまた行きたくなるようなお店に当然したいわけです。 そこで飲食業以外、他の業種や時…

【鬱はどこからやってくる】鬱にならないために

大変な時期が続いている状態で、僕も家にいる時間がめちゃめちゃ多いです。 そんななか、ニュースで多く取り上げられているのがやっぱり「飲食店」の厳しい状態ですね。 ホントにこれはずーっと続くでしょうね。コロナも終息しないでしょうし、飲食店も1年…

僕の身近にある繁盛しないお店に提言したいこと

繁盛しないお店、インスタ戦略、サクサクブログ こんにちは、サクサクです♪ 基本的に食べることやお酒を飲むことが大好きなんですが、最近色々思うことがあったりします。街中を歩いているときに色んな飲食店があれば「どんなお店なのかなぁ」とか「へーこん…

【大人の科学】Dr.STONEをおすすめします!!

お久しぶりです サクサクです 最近はインフルエンザとか、なんとかウィルスとか流行っておりますが、 みなさんは大丈夫でしょうか?? サクサクは、元気です! 今年は沢山更新しなきゃ!とか言いつつ、バレンタインも終わり、2月も終わろうとしていますねー…

『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』をNetflixで観てみた!セリフがはやくて大変!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! そして、今年1年の皆様のご多幸お祈り致します⭐︎ 初夢の縁起物の茄子。たまたまナスの形しているサクサクです! さてさて、正月気分ももうないですね! 通常日常へまいもどっている方々が…