最新アニメの情報や、懐かしいアニメまで、独自の視点で紹介する日記です

【聖地巡礼 東京】笹塚編「はたらく魔王さま!」アニメの舞台に潜入!他ブロガーとの比較と分かりやすい行き方教えます

 

前回は「はたらく魔王さま!」のアニメの舞台となった、幡ヶ谷周辺のレポを書きました。

幡ヶ谷は、魔王が働いているマグロバーガーがあるところ。

各スポットに行きましたが、幡ヶ谷の主な目的はそのマグロバーガーの場所でした。

 

しかしそこに至るまでの道のりはなかなか大変…

 

分かりやすい行き方も掲載したので前回の幡ヶ谷編を見てない方はこちらから ↓

www.sakusakublog.net

 

 

はたらく魔王さま 聖地巡礼 笹塚駅前

それでは今回はその続きとして笹塚駅周辺を紹介します。

前回と引き続き掲載する写真などは、聖地巡礼に行った他ブロガーさんとの比較であり、そして「スポットまでの行き方を分かりやすく」をテーマに紹介します。

そしてアニメは2013年に放送されたので、6年前と現在の様子はどう変わっているか、そこがポイントでもあります。

 

前回の記事にも書きましたが、著作権上比較するブロガーさんの方のサイトリンクやアニメのワンシーンを切り抜いた画像は掲載しないので、その辺はご了承ください。

比較するブロガーさんのリンクが気になる方は「はたらく魔王さま 聖地」で検索して上位表示される二方のサイトを面倒ではありますが見てください。

 

駐車場 

それでは笹塚編に話を戻します。

前回は首都高下の大通りに沿って笹塚方面へ歩いていきましたが、そこから駅前にあるタイムズの駐車場からでした。

笹塚駅前、タイムズ駐車場

Googleマップ

赤い丸で囲ってあるところから線に沿って歩きます

笹塚駅前、交差点

ここの交差点はルシフェル(漆原)と戦った場所ですね

笹塚駅前、交差点

 

↓ ここは救急隊員がいて、魔王、エミリア、アルシエルがワープしたところです

笹塚駅前

 

地図上だとこのあたりです。赤いスポットのとこから撮りました。

Googleマップ

 

恵美と鈴乃が口論した場 笹塚駅改札

さあ!続いては駅の中です!

笹塚駅標識

ちなみにこの「KEIO笹塚駅」の表示が変わっていました(重要なとこ)

アニメなどと比較してみると分かると思います。

以前はKEIOカラーのピンクと紺色と白の標識でしたがいまは黒だけですね。

アニメではKEIOではなくOKEI

 

笹塚駅のシーンはなにがあったかと言うと、恵美と鈴乃が同じエンテイスラから来たことにビックリして、口論する場面です。

 

まずはここから、

笹塚駅内

ミネ薬局は健在ですね。アニメはイネ薬局となっています。

笹塚駅改札前

二人が口論しているので駅員が気になって顔を出すシーンもしっかり撮りました

笹塚駅改札の駅員窓口

 

ルシフェル登場 

つづいては、駅を南口の方へ出て右に行きます。

笹塚駅から来た方も、改札を出て右に右にという感じです。

 

次のスポットは、千穂ちゃんが泣いているところにルシフェルが登場するシーン

笹塚駅前ローソン

ずっと変わらずローソンはありました!

撮影位置も本物と変わりない感じでベストショットかなと

ここは個人的にお気に入りのシーンです(笑)

 

それでは最後のスポットへ参りましょう!

 

2000年公園

最後は千穂ちゃんが魔王に告白する場所でもある2000年公園前です

意外とローソンから近いところにありました。

 

行き方としては、まずローソンの横にある路地を行きます。

横には玉川上水

 

そのまま道なりに歩いて突き当たるところが2000年公園

 

Googleマップ

ローソンからだいたい100メートルくらいです

ここで千穂ちゃんが魔王に告白して、途中から鈴野がひっそり登場するんですね

2000年公園

左にあるお店と自販機の位置、そして真ん中にあるごみ箱の位置が現在まで忠実に再現されているのがすごいです。

 

公園の中はこんな感じ

 

2000年公園

 

はたらく魔王さま 聖地に行ってみての感想とまとめ

今回は幡ヶ谷と笹塚に行ったわけですが、反省点としてもう少しリサーチすべきでした。

あらかじめGoogleマップでしっかりと確認していけば迷うこともなかったですが、まぁそこは次回に活かしていこうと思います。

マグロバーガー近辺をクリアしてから先は割とすんなり目的地へ行けたのでやっぱりGoogleマップ必須ですね!

 

ということで、他ブロガーさんとの比較と分かりやすいルート案内はいかがでしたか?

近々、恵美の住んでいる永福町や魔王城、新宿なども追加していこうと思います。

 

そして、いま見ているアニメの聖地も行っているので近々アップしていきますよ♪