最新アニメの情報や、懐かしいアニメまで、独自の視点で紹介する日記です

サクサク会議! 付き合いたいキャラクターは誰?【斉木楠雄のΨ難編】

f:id:everydayisfound:20191229192227p:image

さてさて!

もうすぐ!もうすぐ!!

斉木楠雄のΨ難配信が!!

はじまりましたー!!(この記事が遅すぎた)

 

『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』 PV - Netflix - YouTube

 

とにかく、とにかく!!

この予告編だけでも、うれしくて

感涙のサクサクです!

燃堂を、超絶バカと紹介しているだけでも

ぷぷぷーー!と、笑える!!

12/30

ど年末ではありますが、楽しみすぎて、斉木楠雄を毎日見まくっております⭐️

さて、今日はサクサク会議、独断と偏見にて斉木楠雄の世界でお付き合いしたいキャラクターをランキングをご紹介しようとおもいます!

※あくまでサクサクの頭の中のランキングでございます♪

 

 

男性編

●弟3位

才虎 芽斗吏(さいこ めとり)

お金持ち!ってことでは、外せないキャラクターです!そう!世の中はお金です笑

しかし!!性格に難がありまくります!

『金で買えないものなんてないんだぞー』と、お父さんに教えられた通りの人生を送っております故に、一般常識をフル無視してしまうところさえ目をつぶれば、経済的には安定です!

クラスメイトを驚かすためだけに、遊園地をつくってしまう経済観念は憧れてしまいます!

気に入ってさえ貰えれば、才虎くんはかなりおすすめです!経済的に!!

 

 

●弟3位

燃堂 力(ねんどう りき)

賛否両論あります!わかります!!!

だって、鼻くそ食べてしまうきっったいところもあるし、あの破壊的な髪型と一緒に暮らせるか!と、思うと悩ましくて、とにかく悩みしまた!ほんっっとうに悩みました!(とってもどうでもいい情報)

しかし、完結編にて

楠雄がクラスメイトから能力について触れられると、まだ言えない。。という楠雄の言葉をそのまま信じて、言いたくないならそれでいいじゃねーか!と、諭してくれたなんとも人間として出来ているキャラクターではないだろうか!バカだけど!壊滅的バカだけど!笑

なので、この位置。何気にかっこいいとサクサクは思います。キモいけど。

 

 

●弟1位

斉木 楠雄(さいき くすお)

やはり主人公だし。

超能力というメリットも兼ねて。

バッサリサッパリ、人のことを人とも思わない態度や辛辣な言葉を使う時もありますけど、楠雄の周りはいつも誰かしらがいて、本人は1人になりたいという想いに反して大人気。

ということは、やはり楠雄の性格やキャラクターが一緒にいるとなんだか安心する。

みたいな存在なのだと思います。

不動の人気。本人は大変だと思いますがやっぱり1位かなーと思います!

楠雄のすごいところは、相手のことを能力で解ってしまう、解ってしまうからこそ、相手が喜ぶ行動が普通に自然にやってるんですよね。

モテるのも、めちゃくちゃ解る。

常人はそれができないから、難しい。羨ましい限りですー。

 

 

女性編

●弟3位

目良 千里(めら ちさと)

めっちゃ食べるけど、食べ物に意地汚いところもありますけれど!!そこに目を瞑れば。。よく働くし、二十日間ほど草とか氷で過ごせる健康状態なども鑑みて笑

いい子なんじゃないかなーと思います。

性格も明るいですし、頑張り屋さんだし、見ててこっちも元気貰えると思います!

なので、この位置!

しかし食べ物を食べている時のあの様子に慣れることと、ある程度のお金がないと付き合えなさそうですが。。

 

 

●弟2位

相卜 命(あいうら みこと)

この人は楠雄の次に強い能力者ではないだろうか!

過去も未来も見通せる占いの能力は、とてもとても魅力的。

あと、おっぱいが大きい!

ギャル好きかどうかでまた好みは別れそうですが、性格もとても真っ直ぐな子だし一緒にいても楽しいと思います!友達おもいだし、S K狩りをしていた時の、ちよピッピを助けてあげる友情の深さ、嫌がりながらも鳥束と一緒に楠雄の手助けをする。。困っている人をほっとけないお節介さもありますが、そこがまたいいかなーと思いました!なので、この位置。

 

●弟1位

照橋 心美(てるはし ここみ)

いやもう、そりゃそうでしょうよ。

って位置です。

本作のヒロインですからね!

楠雄くんさえも照橋さんには敵わないといっているくらいですから、これはもうとてつもない存在感ですよね。

神をも味方につけますから。。

そして生まれてから超絶美少女をずっと守ってきている。

これはもうすでに人間の領域を軽く越えている気がしますけど。。。

けど、中身は女の子だなーというかわいいところもちゃんとあるし、堂々1位ですね。

ライバルも多そうだし、世界大戦が勃発しそうなほど、照橋さんの愛を勝ち取るのは難しいからこそ、憧れてしまいますねー。

 

 

●まとめ!

サクサクの大好きな作品、斉木楠雄の物語で付き合いたいキャラクターランキングをお届けしました!笑

これは誰得なの?ってかんじですが、

12/30から配信されるΨ始動編がすこしでも楽しみになって、いただけたら幸いです!

 

そして!

f:id:everydayisfound:20191229140701j:image

有楽町のマルイにてイベント開催中みたいです!!!

サクサクも行ってみたいと思います!たぶん。。

行ったらまたブログに書こうかなと思います✨

楽しみだなー!それでは、読んで頂きありがとうございました!

皆さま、良いお年をお迎えくださいーー!