最新アニメの情報や、懐かしいアニメまで、独自の視点で紹介する日記です

【意味深なOP】荒ぶる季節の乙女どもよ。オープニングの素晴らしさ(感想あり) 主題歌は?

f:id:everydayisfound:20190810224728j:plain

 

 

 

2019年の夏の今期話題沸騰(私の中で)超オススメアニメ。

 

荒ぶる季節の女どもよのアニメ

 

まぁ正式名は「荒ぶる季節の乙女どもよ。」

 

 

前回書いた記事がこちらです

everydayisfound.hatenablog.com

 

 

今回はアニメの冒頭を飾る超大事な配置のオープニングテーマについてです。

まぁ、とにかく見てみてください。

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。 OP主題歌|CHiCO with HoneyWorks

 

OP主題歌タイトルは「乙女どもよ。」

8月7日にリリースされているようです。

 

「乙女どもよ。」の公式YouTubeチャンネルのPVもめちゃくちゃ美しいし、高校生の時に出会いたかった……心が洗われる歌声です。

 

恋がしたくなりました。

 

私が高校生の時にも青春を歌う恋の歌はたくさんありましたが、共感できる歌というのは、自分の心の代弁のようでずっとすっと胸に残るものです。

 

退屈だった毎日が少しずつ輝く…といいますかね。

PVもアニメと共にオススメですよ。

 

 

荒乙OPの意味深な部分について

 

さて、話はOPに戻します。

 

作画も美しいさながら、オリジナルのイラストもあるけれど、

作中に出ているシーンもあります。

 

これから挿入されるものもあるかもしれませんね。

 

そして、よーーく見てみるとアレ?なんだこれ 意味深!ってのがあります。

 

荒ぶる季節のOP意味深その1冒頭のセリフ

 

「どうしてみんなアレを知ろうとするの」

「アレにどんな魅力があるっていうの」

「もしかして君もアレを知りたかったり」

「アレを知らなきゃ君を知れなかったり」

 

「そんなのって

  イヤーーーーーーー」

 

 

各々、文芸部たちが心の中を叫びます。

アレとは多分、アレのことだと思いますが、第1話の時はなんのこっちゃわかりません。

 

荒ぶる季節のOP意味深その2

海に足首だけつけて潮風に制服のスカートや髪の毛を揺らす少女たち。

 

夏だな……って思いますし、さわやかです。

大人びた菅原新菜(すがわらにいな)がすごく魅力的です。

 

それにしても、菅原氏ははかなげですね物語の重要人物じゃないだろうかと思わせてくれます。

 

主人公は小野寺和紗(おのでらかずさ)

地味子って呼ばれて、幼なじみと学校ではうまく話せなくなって憂う日々。

 

 この子の成長と恋愛模様が描かれていくとは思いますが

それにしても菅原氏の存在感は大きく描かれています。

 

荒ぶる季節のOP 意味深その3 菅原を見つめるもーちん

みんな海を見ていますが須藤百々子(すどうももこ)だけが、菅原氏を見ています。

 

菅原氏の足元には扇風機が……つっこみどころたくさんあるけれども

どうして、百々子こともーちんは菅原氏を見ているのでしょうか。

 

f:id:everydayisfound:20190809221230p:plain

この作品はそれぞれの恋愛と性の悩みを綴る青春アニメだと思われます。

だとすると、もーちんは菅原氏を特別に思っていくのでしょうか。

 

荒ぶる季節のOP意味深4 いろんな表現の仕方。

意味深と、いうほどではありませんが

曲の歌詞が出てきます。サビに。

 

f:id:everydayisfound:20190809221256p:plain

紙に書いたり、スホマのメッセージだったり。

この作品の気持ちの伝え方がダイレクトに表現されてて面白いなと思います。

 

f:id:everydayisfound:20190809221313p:plain

書いたり、スマホだったり、いろんな表現方法で乙女たちは伝えようとしているのかもしれませんね。

 

このオープニングをじっくり見るだけでも、胸がキュンとします。

 

懐かしいあのころの思い出がよみがえるようなこの作品にピッタリなオープニングです。

 

そして、いろいろ気になったので記事にしてみました。

エンディングもかわいいので、別記事にて公開してみようかなって思っています。

 

そして、アニメのこれからの続きが気になります!!